シャア大くんがいく!

そろそろお休みが必要のようです。いや,マジで。

このブログも,ほとんど更新しなくなりましたね。

一部職員のお下品なネタを更新していた頃は,
毎日昼休みにお絵かきしていましたが,現在は開店休業状態です。
アクセスもほとんど無いんじゃないかな。

過疎った理由は,まあ色々あるんですが,
自分自身に発信したい気持ちがなくなった,というのが大きいですね。

でも今日は珍しく,何となく書きたい気分だったりします。


*****

今年の2月25日,商大で長期間勤務した後,その後とても偉くなって
他大学,高専を渡り歩いたM氏が,定年を機に喫茶店を開きました。

(下の画像をクリックすると,お店のFacebookに飛びます。)
chaff.png
M氏を慕う人はものすごく多く,常人には真似のできない
人脈という財産があり,開店当初からお店は賑わっています。

ああ,俺は別に慕ってないけどねwww

もし人脈という過去の財産をアテにして経営をする人だったら
失敗するでしょうが,この店は大丈夫だと思う。

自分が好きな珈琲を仕事にするための継続的な努力と,
美味しい珈琲を淹れるための丁寧な仕事が,
俺の歪んで濁った目にも映りますから。

是非一度行ってみてほしいと思います。

あと,珈琲を語るだけの知識もこだわりもないので,
私の珈琲の判断は,美味いか不味いかだけですが,
このお店の珈琲は美味しいです。

あれほど丁寧な仕事をしている珈琲が,不味いわけはないな。

michichi.png

これまで,数々のイベントに,商大くんの中の人として参加しましたが,
着ぐるみが頭部分のみだったため,子供には怖がられ,大人からは


「人じゃん!!!」  Σ(゚Д゚)



と厳しい指摘をいただいてきた商大くん。



old.png



うん・・・確かにね,人だね。 (´・ω・`)

人気出るわけないね。



この度,広報部門に着ぐるみ制作の予算がついたということで,

シャア大くん完全監修による,商大くんMK2が出来上がりました!




視界を大幅に改善し,手を引いてもらわないとまともに歩けない欠点を克服!!

ただの学生服だった身体部分を,モフモフな素材に変更!!

お客さんとのコミュニケーションを苦手としていた商大くんの小道具として,
「ヘルメスの杖」を作成

ヘルメスの杖の中には,学長直筆の秘密メッセージが入っており,
この杖で頭をポンポンされると学業成就につながるという,
新たな設定を付与!!(ちなみに,近日中に神社で祈祷してもらう予定です)



これが商大くんMK2だ!!



mk2.png




・・・(´・ω・`)・・・


微妙とか言っちゃ,ダメ。
職場の人とは飲みに行かない主義ですが,あまりにK氏の様子が心配なので,飲みに行きました。



彼は意識高い系職員(?)であり,昔からとことん仕事する人なので,
「身体を壊さない程度に,勝手に頑張れーwww」という気持ちで,
普段は放置するのですが・・・。


彼が働きすぎているときは,手が震えていたり,目の焦点があっていなかったり
するんですけど,この日もそんな状態でした。


こんな情緒不安定で不審者っぽい人と飲みに来たことを軽く後悔しつつ,とりあえず乾杯しました。





drink07.jpg





drink08.jpg





drink09.jpg






drink10_20170302172115a7a.jpg




(´・ω・`)・・・。


一口目のビールの後に出るセリフが「くっそー!!」って,聞いたことないよ!!!!








俺も一時期ひどく病んでいましたが(←現在進行形ww),彼は私の比じゃないくらい根を詰めて
働いていますので,色々なものが溜まりに溜まっているようです。



このブログを職場の関係者がチェックしていることを承知の上で書きますが,
彼の姿を色々なものに重ね合わせると,先々が不安になります。



drink01.jpg




drink03.jpg


数年前から,職場関係の飲酒には否定的なのです。はい。





昔からワーカホリック気味な彼だが,最近は本当に働きすぎているらしい。

フロアが別になってから,あまり顔を見ることもないのだが,
きっと働きすぎて,ゲッソリやつれているに違いない。



drink02.jpg







drink05.jpg





drink04.jpg








drink06.png


次回に続くような,続かないような。
今シーズンは余市と小樽が連携して「ゆき物語」を開催中です。
少し前でですが,余市のソーラン武士!!くんの冬用画像を描きました。

bushi2016w.png


HPや広報物等で使われているようです。