シャア大くんがいく!

そろそろお休みが必要のようです。いや,マジで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログも,ほとんど更新しなくなりましたね。

一部職員のお下品なネタを更新していた頃は,
毎日昼休みにお絵かきしていましたが,現在は開店休業状態です。
アクセスもほとんど無いんじゃないかな。

過疎った理由は,まあ色々あるんですが,
自分自身に発信したい気持ちがなくなった,というのが大きいですね。

でも今日は珍しく,何となく書きたい気分だったりします。


*****

今年の2月25日,商大で長期間勤務した後,その後とても偉くなって
他大学,高専を渡り歩いたM氏が,定年を機に喫茶店を開きました。

(下の画像をクリックすると,お店のFacebookに飛びます。)
chaff.png
M氏を慕う人はものすごく多く,常人には真似のできない
人脈という財産があり,開店当初からお店は賑わっています。

ああ,俺は別に慕ってないけどねwww

もし人脈という過去の財産をアテにして経営をする人だったら
失敗するでしょうが,この店は大丈夫だと思う。

自分が好きな珈琲を仕事にするための継続的な努力と,
美味しい珈琲を淹れるための丁寧な仕事が,
俺の歪んで濁った目にも映りますから。

是非一度行ってみてほしいと思います。

あと,珈琲を語るだけの知識もこだわりもないので,
私の珈琲の判断は,美味いか不味いかだけですが,
このお店の珈琲は美味しいです。

あれほど丁寧な仕事をしている珈琲が,不味いわけはないな。

michichi.png

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。