シャア大くんがいく!

そろそろお休みが必要のようです。いや,マジで。

3か月の長丁場だったゆるキャラグランプリ2016が,
本日18時をもって投票終了となりました。

thanks.png

期間中1票でも投じてくださった方々,本当にありがとうございました。

得票数非表示直前で100位だった「商大くん」は,
最終的に何位になるのでしょうか。

結果発表は,11月6日の予定です。
昨日セキスイハイムアリーナで行われたAKB48のイベントで,
CS番組の公開録画があったそうです。

AKBのメンバーが2チームに分かれて,北海道のゆるキャラを暗記する
対戦企画があり,ゆるキャラグランプリ関係で「商大くん」の使用オファーがありました。

akb.png

以前ゆるキャラグランプリの常連さんに言われましたが,

「ゆるキャラグランプリは,意味がないように見えて,ランキング上位に入れば
広報効果がある」


というのは,意外と本当かもしれません。
kobae.png

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「あの女は コバエホイホイの液体を受け取ったと思ったら
即座に同僚にぶちまけていた」


な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をしたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 手違いだとか不手際だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…




あれ?
職場ネタ,自粛するんじゃなかったっけ・・・。

3か月間にわたり,自身が主催していた地域周遊促進イベントが終了しました。

ev_end.png
http://nisekosan.web.fc2.com/index.html



商大くんの作者が言うのもなんでですが,着ぐるみとしての
「商大くん」は可愛くないので,地域イベントに出演して愛想を振りまくよりも,
こうした取組で地域をつなぐのが役割だと思っています。

そういう意味では,そもそも「ゆるキャラ」じゃないですね。この子は。

しりべし地域全20市町村に自ら声をかけ,推定のべ5万人が参加するイベントを
3人のスタッフでやりきったことは,一つの誇りです。

ついてきてくれた2人をスタッフに敬意と感謝を。

さーて,少し休もうっと・・・。
