シャア大くんがいく!

そろそろお休みが必要のようです。いや,マジで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterは,ブログよりも反応があって意外と楽しい件。

ちなみに,こちらで見ることができるザンス。

https://twitter.com/shoudai_san

だんだんと暴走しそうな感もあるザンスね。

iyakappa.png

iyakappa2.png


イベント関連の作業と連絡調整で,勤務外での作業時間が
月に100時間を超えてる件。

これ,残業扱いにしたら,残業代でお金持ちだなーwww
実際は●万円,自腹で活動しているので貧乏に拍車がかかっているのだが。

まあ,人を動かすには,まず自分が動かないと。
スポンサーサイト

happy20170623.png

4か月間だけツイッターをやることにしたので,こんな○○○○なブログの更新は,
放置する予定です。(今までも放置していたが)

今日は運がっぱちゃんのお誕生日。

愛されていて羨ましいなあ。
今日残業をしていたら,夜の9時だというのに I 堀さんから突然,こんな命令が下った。

imapo01.jpg



どうしてこの部署に座る奴は,どいつもこいつも,こんな調子なんだろう・・・。(´・ω・`)



文部科学省への提出書類であり,役員会への附議まで時間がないらしい。



imapo02.jpg



僕は,疲れで小さく震える手で,パソコンのキーを入力した。

G ・ A ・ I ・ B・ U ・・・・・ひょうかいいんかい・・・・。




「外部評価委員会」



僕は・・・,確かにそう入力したつもりだったんだ。


( ゚д゚) ・・・




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚) ・・・




(つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._









imapo03.jpg





Σ(;゚ Д゚) …!?





imapo04.jpg


・・・どんな評価をする委員会なんだろう。 (´・ω・`)




いや,言い訳するわけじゃないが,パソコンが手元にある人は,ちょっと見てほしい




G と B の配置を。



残業で疲弊した指が

G A I B U 評価委員会」


B A I B U 評価委員会」


ミスタッチしたからって,いったい誰が責められるだろう。




っていうか,こんな時間に仕事を頼む I 堀 の野郎が悪いんだよ!!!



ちくしょう,ちょっとばかり・・・いや,かなり男前だからっていい気になりやがって・・・!!!!


(注) 本人はいい気になっていません。




imapo05.jpg



ちなみに,これが送ったメール。(本物)


imapo06.jpg
久々の更新ですな。

あまり書きたいことがないこともありますが,このブログのアクセス数が増えると,
本家のブログを「商大くん」で検索した際に,このブログも検索の上位にきてしまうので,
更新を控えていたのだが,今更遅いかwwww

ところで,本家ブログの学生スタッフの中に,志望動機を聞かれて

 「シャア大くんみたいなブログが書きたかったんです!!」 

と言った子がいるそうな。しかも女の子


・・・ (´・ω・`)

joshi.png

まあ,頑張ってほしいものです。


あ,商大さんのtwitterができたらしいですよ?

そっちは炎上しないようにしてほしいものですね。



このブログも,ほとんど更新しなくなりましたね。

一部職員のお下品なネタを更新していた頃は,
毎日昼休みにお絵かきしていましたが,現在は開店休業状態です。
アクセスもほとんど無いんじゃないかな。

過疎った理由は,まあ色々あるんですが,
自分自身に発信したい気持ちがなくなった,というのが大きいですね。

でも今日は珍しく,何となく書きたい気分だったりします。


*****

今年の2月25日,商大で長期間勤務した後,その後とても偉くなって
他大学,高専を渡り歩いたM氏が,定年を機に喫茶店を開きました。

(下の画像をクリックすると,お店のFacebookに飛びます。)
chaff.png
M氏を慕う人はものすごく多く,常人には真似のできない
人脈という財産があり,開店当初からお店は賑わっています。

ああ,俺は別に慕ってないけどねwww

もし人脈という過去の財産をアテにして経営をする人だったら
失敗するでしょうが,この店は大丈夫だと思う。

自分が好きな珈琲を仕事にするための継続的な努力と,
美味しい珈琲を淹れるための丁寧な仕事が,
俺の歪んで濁った目にも映りますから。

是非一度行ってみてほしいと思います。

あと,珈琲を語るだけの知識もこだわりもないので,
私の珈琲の判断は,美味いか不味いかだけですが,
このお店の珈琲は美味しいです。

あれほど丁寧な仕事をしている珈琲が,不味いわけはないな。

michichi.png

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。